FUNABINの新掲示板

54442

桃の節句 - ポロン

2017/03/03 (Fri) 23:09:21

ご無沙汰してました^^; よく分からない人の書き込みとかで書き込み意欲がそがれていました(笑)

今日はふなさん宅でもひな祭りでしょうか?
ポロン宅は女3代+メス猫で楽しみました^^

Re:暖かな写真 - funabinikoo

2017/03/07 (Tue) 21:48:01

此処の所母の7年祭やら孫の芸能発表会やらで、忙しくしていてネットのレスがすっかり遅れてしまいやっと手を付けたところです。
風邪がまだ抜けておらず、咳が止まらない状況です。
しかし食欲があるので、体力的には大分付いてきました。

こうした法事も出席者が皆高齢化していて、直前まで体調が安定しなくて出席人数が確定しないのが困り物ですね。
次の式年祭は、ごく身内だけでやろうかなどと考えている次第です。

トップの写真、雪解けが進み、子供の活躍する姿に春を感じますね。

Re: 桃の節句 - ポロン

2017/03/08 (Wed) 22:49:17

トップのお写真楽しそうです♪ 笑いの絶えない劇を想像します
パパもママも「エイ・エイ・オー」^^
赤い衣装がよく似合う可愛いカニさんです 背も高くなられましたね
英語劇を取り入れるなんて進んでいますね 
愛孫ちゃんもママのように世界に羽ばたかれることでしょう^^

お母様の御法要7年祭ですか 時の過ぎゆくのは早いですね
もう少しで桜もお目見え ふなさんの風邪が早く治りますようにお祈りいたします

*長谷寺の寒牡丹

Re:平等院 - funabinikoo

2017/03/09 (Thu) 20:37:48

トップの平等院の写真、実に懐かしく拝見しました。
此処を訪れたのはまだ20代の頃、買ったばかりの派手な中古車を駆って、さる人と京都までのドライブをした時に立ち寄った場所でした。
若気の至りとは言うものの、今思えば随分破廉恥な行動であったと、反省すると共に懐かしさもひとしおです(^^ゞ

7年祭の会食では、孫の独り舞台で皆を沸かせていました。

可愛い MC - ポロン

2017/03/13 (Mon) 00:13:54

さる人…^^ふなさんの青春時代ですね
ポロンも初めての平等院は20歳の時でした ・・・今の旦那とですが(笑)
お孫ちゃん 7年祭の総合司会ですか?^^
上座には優しい表情のお母様 …ひ孫さんの成長を喜ばれているようですね

*広すぎて全貌が入りませんでした

Re:平等院 - funabinikoo

2017/03/19 (Sun) 19:53:54

最近の平等院の写真を拝見するに付け、とても綺麗だなと言うのが実感です。
私が訪問した時はこんなに綺麗ではなかった、多分何年かに一度は改装修理をするのでしょうね。
こうした国宝を維持するのにはそれだけの定期的なメンテナンスが必要なのでしょうね。
これらの国宝が、果たして何年先まで維持されるのか興味が有りますよ。

中東では、イスラム国などによるパルミラ遺跡などの破壊が行われているけど、心無い内戦などで世界の遺産が破壊されて行くのは残念な事ですね。

世界遺産 - ポロン

2017/03/20 (Mon) 23:52:35

ポロンもそう思いました^^
昔見たときより 朱色が鮮やかで 屋根の鳳凰もきらびやか〜★
庭園も綺麗に整備され 藤棚も広がっています
人間もこんな風にメンテが出来たらいいのだけれど〜(笑)
今では鳳凰堂内部拝観はさらに別料金 …以前は自由に拝観できましたよねえ^^;
時代を超えて世界遺産を守っていくのも容易ではないですね

Re:春ですね - funabinikoo

2017/03/21 (Tue) 21:05:02

今日はこちらは一日冬を思わせる雨の降る寒い日でした。
お蔭で週一のゴルフも中止、風邪と花粉症に悩まされ、耳鼻科に行って治療をしてもらって来ました(>_<)

とは言ってもいよいよ春到来ですね、あちこち出歩きたくなるのもこの時期ですね。
神楽坂の真ん中にある毘沙門天を祀ってある神社の写真です。
この神社の狛犬は、ちょっと変な像ですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.